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Chief Strategy Officerに名古塁(2022年8月1日付)

Aug. 01. 2022

 

2010年にグレイ入社以来、数多くのグローバルブランドのブランド戦略、クリエイティブ戦略、統合コミュニケーション戦略の立案、ニュービジネス獲得に携わる。

最近では、P&Gパンテーン「Hair We Go」「#1000人の就活生のホンネ」「#令和の就活ヘアをもっと自由に」「Hairy Tale」「#PrideHair」や、ドミノピザ・ジャパン「産直ドミノ」の事業コンセプト開発など、ブランドパーパスを起点とした数多くの戦略立案を手がけている。

これまでAPAC エフィーでの4つのゴールド受賞、ニューヨークフェスティバルAMEアワードでの4つのシルバー受賞など戦略系アワードだけでなく、クリエイティブストラテジストとして、カンヌ、ワンショー、ニューヨークフェスティバル、スパイクス・アジア、D&AD賞、ACC賞など国内外のクリエイティブアワード獲得にも貢献。宣伝会議「ストラテジックプランニング実践講座」「マーケティング実践講座」など様々な広告講座の講師なども務めている。大手レコードレーベルからの発売を含め3枚のCDをリリースした過去を持つ。

名古は就任にあたり、次のように抱負を述べている。「世の中が加速度的に変化し、先の見えない時代。もう一度、ブランドの存在理由を再定義し、ブランドの進むべき未来を指し示すクリエイティビティある戦略が、ますます重要になっていると考えます。これからも、戦略とクリエイティブがシームレスにつながるグレイの強みを生かしながら、様々なクライアントの未来をつくるお手伝いができることを、楽しみにしています。」

nago

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