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Chief Strategy Officerに名古塁(2022年8月1日付)

Aug. 01. 2022

名古は2010年にグレイワールドワイドに入社。これまで数多くのグローバルブランドのブランド戦略、クリエイティブ戦略、統合コミュニケーション戦略の立案に携わってきた。最近では、P&Gパンテーン「Hair We Go」「#1000人の就活生のホンネ」「#令和の就活ヘアをもっと自由に」「Hairy Tale」「#PrideHair」や、ドミノピザ・ジャパン「産直ドミノ」の事業コンセプト開発など、ブランドパーパスを起点とした数多くの戦略立案を手がけている。

またAPACエフィー賞、AMEアワード等の戦略系アワードだけでなく、クリエイティブストラテジストとして、カンヌ、ワンショー、ニューヨークフェスティバル、スパイクス・アジア、D&AD賞、ACC賞など国内外のクリエイティブアワード獲得にも貢献。宣伝会議「ストラテジックプランニング実践講座」「マーケティング実践講座」など様々な広告講座の講師なども務めている。過去には大手レコードレーベルからの発売を含め3枚のCDをリリースした異色の経歴を持つ。

名古は就任にあたり、次のように抱負を述べている。「世の中が加速度的に変化し、先の見えない時代。もう一度、ブランドの存在理由を再定義し、ブランドの進むべき未来を指し示すクリエイティビティある戦略が、ますます重要になっていると考えます。これからも、戦略とクリエイティブがシームレスにつながるグレイの強みを生かしながら、様々なクライアントの未来をつくるお手伝いができることを、楽しみにしています。」

 

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