News

Chief Strategy Officerに名古塁(2022年8月1日付)

Aug. 01. 2022

名古は2010年にグレイワールドワイドに入社。これまで数多くのグローバルブランドのブランド戦略、クリエイティブ戦略、統合コミュニケーション戦略の立案に携わってきた。最近では、P&Gパンテーン「Hair We Go」「#1000人の就活生のホンネ」「#令和の就活ヘアをもっと自由に」「Hairy Tale」「#PrideHair」や、ドミノピザ・ジャパン「産直ドミノ」の事業コンセプト開発など、ブランドパーパスを起点とした数多くの戦略立案を手がけている。

またAPACエフィー賞、AMEアワード等の戦略系アワードだけでなく、クリエイティブストラテジストとして、カンヌ、ワンショー、ニューヨークフェスティバル、スパイクス・アジア、D&AD賞、ACC賞など国内外のクリエイティブアワード獲得にも貢献。宣伝会議「ストラテジックプランニング実践講座」「マーケティング実践講座」など様々な広告講座の講師なども務めている。過去には大手レコードレーベルからの発売を含め3枚のCDをリリースした異色の経歴を持つ。

名古は就任にあたり、次のように抱負を述べている。「世の中が加速度的に変化し、先の見えない時代。もう一度、ブランドの存在理由を再定義し、ブランドの進むべき未来を指し示すクリエイティビティある戦略が、ますます重要になっていると考えます。これからも、戦略とクリエイティブがシームレスにつながるグレイの強みを生かしながら、様々なクライアントの未来をつくるお手伝いができることを、楽しみにしています。」

 

「Cannes Linos 2022」でSILVER含む、4つの賞を受賞!!!

Jun. 24. 2022 /

%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%8c

「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」(Cannes Lions International Festival of Creativity 2022において、当社が企画制作した作品がシルバー×1、ブロンズ×1、ショートリスト×2を受賞いたしました!

 

■Aquafresh Fortune Telling 

Social & Influencer-Healthcare部門 SILVER

aquafresh

 

■SKII VERSUS 

Media-Use of Branded Content Created for Digital or Social部門 BRONZE

 vs 

Media-Use of Integrated Medial部門   SHORTLIST

annotation-2022-06-27-111359

 Non Uniform code (Pantene:就活シリーズ)

Brand Experience & Activation : Cultural Insight部門 SHORTLIST

non-uniform-code
受賞の詳細はこちらから↓

https://www.lovethework.com/en-gb/awards-2022

「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」は世界最大の広告・コミュニケーション関連のフェスティバルです。2020年は世界的なパンデミックのため会自体が中止となり、残念ながらアワード審査も行われませんでした。翌年、2021年はすべてオンラインで開催。そして、ようやく今年、2022年6月20日から24日まで3年ぶりにフランス・カンヌで現地開催されました!!

 

 

SK-Ⅱ「VS SERIES」が、 The One ShowにてMerit を獲得!

May. 24. 2022 /

The One Showは、カンヌライオンズ、クリオ賞と並ぶ「三大広告賞」のひとつ。 広告クリエイターが審査し、広告クリエイターに与えられる賞として知られる。そのため、世界各地のクリエイターにとって最も憧れる賞ともいわれる。

主催するThe One Clubは、1975年に設立、ニューヨークに拠点を置く団体であり、広告関連の出版やセミナーなども行っている。 受賞者に贈られるトロフィーは鉛筆の形をしており、”ペンシル”と呼ばれる。

受賞の詳細はこちら https://www.oneclub.org/awards/theoneshow/-award/43573/vs-series

 

 

Back to Top