News

AD STARS(釜山国際広告祭)2019で、GREY Tokyoが制作したWILDAID「Hankograph」が、ゴールド、シルバー、ブロンズを受賞!

Aug. 26. 2019 /

象牙問題の真実を伝えるプロジェクト「Hankograph」は、密猟のために絶滅の危機にあるアフリカゾウを守るべく、象牙を販売する国々に禁止を呼びかけている野生動物保全団体WILDAIDと、GREY Tokyoがタッグを組み、日本人に向けて始めたプロジェクト。

すべてが木材の印鑑によるアニメーションで、象牙の悲劇的な消費サイクルを描き、象牙以外のサステナブルな素材を選ぶことの緊急性を訴求しています。「#私は象牙を選ばない」を合言葉に、OOH、プリント、賛同著名人のSNSでメッセージを拡散。
署名サイトでは、現在も「国内象牙販売禁止」に賛同する署名活動を継続しています。

動画本編:https://youtu.be/TXhiGrNKFec
メイキング:https://youtu.be/gSkI9EcEhzg

WILDAID署名サイト:https://noivory.jp/
こちらから「国内象牙販売禁止」に賛同する署名にご参加いただけます。
アフリカゾウのために、ぜひ署名、拡散にご協力ください!!

AD STARS受賞結果は、以下の通りです。

Film部門
Film Craft / Animation ゴールド
Film Craft / Sound Design シルバー
Film Craft / Art direction / Production design ブロンズ

Video Stars部門
Non Branded Videos シルバー

AD STARSとは
毎年、韓国・釜山で開催される、2008年創設の国際広告賞。
今年はInfluenceをテーマに8/22~8/24に開催。
60カ国から、2万点強のエントリー作品が集まった。
www.adstars.org/

Humanityを最も大切なコンセプトと捉え、世界を変えるクリエイティブソリューションを共有することを使命としている広告祭にて、同キャンペーンに複数の賞を授賞いただいたことは、大変意義深く、光栄なことです。

Back to Top