From the Management

President & CEO

落合 由紀子

2011年、P&Gのファブリック&ホームケアアカウント(ジョイ、ファブリーズ、ボールド、レノア / レノアハピネス)のグループアカウントディレクターとしてグレイに入社。優れたサービスを提供するための献身的な努力と類まれなるリーダーシップを発揮し、2015年7月最高執行責任者(COO)に昇進、2018年1月社長兼CEOに就任。

フジテレビスポーツ局のアシスタントディレクターとしてキャリアをスタート。スポーツニュース、オリンピック中継、格闘技番組など多くのスポーツ番組制作に携わる。

その後、ビーコンコミュニケーションズにて、ヴィダルサスーン、ハーバル・エッセンス、H&S等P&Gのヘアケア、またSK-II、マックスファクター&イリュームなど日本を代表するビューティーケアアカウントを牽引。さらにフィリップ・モリス、パーラメント・バージニア・スリム、シマンテック・ノートン、ブラックベリー、コカ・コーラボトラーズジャパン、ケロッグ、クラフト・ジャパンなど幅広く豊富なブランド経験を持つ。

幼少期から高校卒業までを米国ニュージャージー州で過ごし、帰国。一橋大学商学部商学科卒業。

Chief Financial Officer

熊倉 努

2011年グレイに入社。「首尾一貫」「適応力」「スピード」を信条とし財務に貢献。入社以来毎年、財務目標を達成。
 
世界最大の石油会社であるエクソンから職歴をスタート、ソニーピクチャーズで財務担当のSVPを務めた後、バロック ジャパン リミテッド(アパレルメーカー)で東証一部上場に向けた国内外の販路の拡大・財務報告の信頼度向上に尽力。
 
慶応義塾大学経済学部卒、米国パデュー大学でMBA取得。
米国CMA(公認管理会計士)、CIA(国際公認内部監査人)取得。

VP, Executive Creative Director

尾形 靖

2014年、クリエイティブ・ディレクターとしてグレイに入社。
2015年7月VP兼エクゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターに昇格。これまでの豊富な経験を最大限に活かし、会社全体のクリエイティビティ向上に取り組む。

広告制作会社のコピーライターとしてキャリアをスタート。
その後、レオバーネット、オグルヴィー・アンド・メイザー、DDBを経て現在に至るまで、マクドナルド、フィリップモリス、P&G、フィナンシャルタイムズ、IBM、SAP、ノースウエスト航空、モトローラ、アメリカンエキスプレス、ユニリーバ、フィリップス、リプトン、フォルクスワーゲン、ボルボ、プリングルズなど、多岐にわたる業種と幅広い領域で広告制作に携わる。
 
東京コピーライターズクラブ会員。

VP and Chief Growth Officer

満井 礼紀

2006年グレイに入社。

2011年から2017年までグレイ アジアパシフィック ヘッドクォーター(シンガポール)にて、P&Gパンテーンを中心に15カ国・地域に渡るアジアパシフィックリージョンのブランドリーダーシップを務める。

「ブランドをつくり、育てるブランド戦略」、「コミュニケーションの核をつくるコアアイデア」発想で「ホリスティックコミュニケーションをデザイン」するストラテジストとしても活動、キリンビール「キリン一番搾り」、キリンビバレッジ「KIRIN Mets/Mets Cola」のブランド&コミュニケーション戦略を担当。

その他、コカ・コーラボトラーズジャパン「ジョージア 明日があるさキャンペーン」
マクドナルド「i’m lovin’ it キャンペーン」(グローバル&日本ローンチとキャンペーンの定着)、P&G パンテーン(日本、中国、ASEAN、オーストラリア、インドを含む15カ国・地域のブランド&コミュニケーション統括)、P&G ヘアレシピP&G SK-IIなど幅広い分野で豊富な経験を持つ。

VP, EAD, and Chief Digital Officer

速水 大剛

2001年グレイに入社、2010年まで在籍、2017年再びグレイに参画。

幅広いクライアント経験と業界経験を活かし、積極的な新規ビジネス機会の創出とデジタル領域におけるサービス拡大を目指す。過去のグレイ在籍時代はグループアカウントディレクターとしてP&Gのファブリック&ホームケアチームを統括し、数々のブランドビルディングキャンペーン開発をリード。携わった”ファブリーズで洗おう”キャンペーンは2010年のP&Gベストグローバルキャンペーンアワードを受賞。
プライスウォーターハウスクーパースにてSAPコンサルタントとしてキャリアをスタート。その後、ESPN、I&S/BBDO、ビーコンコミュニケーションズにおいて、P&G、マクドナルド、ダノン、大正製薬、アシックスなど幅広いクライアントを担当。コミュニケーション/クリエイティブ開発領域での豊富な経験を持つ。アパレル製造業でのマーケティングマネージャーを経て、3年間のグーグル勤務では日雑およびビューティーを中心とした日本のトップアドバタイザーに対する、デジタルソリューションを活用したコミュニケーションプラニングの提案に従事。
ウィチタ州立大学でMBAを取得。

Senior Planning Director

名古 塁

2010年グレイに入社。
P&Gファブリーズ「熱血家族」、ジョイ「チャレンジジョイ」、パンテーン「私らしく、GO FOR BEAUTIFUL!」等、数多くのキャンペーンにおいて、インサイト発掘、商品コンセプト開発、ブランド戦略立案、クリエイティブ戦略立案、コミュニケーション戦略立案に携わる。

また、ビジネス課題の解決とユニークなクリエイティブの開発を結びつけるインサイト起点のストラテジーを武器に、数多くのニュービジネス獲得にも貢献。

共著書「広告に携わる人の総合講座」(日経広告研究所刊)。国内の複数の大学や広告講座にて講師も務める。また、大手レコードレーベルからの発売を含め3枚のCDをリリースした過去を持つ。

Chairperson

渋谷 由美

1993年、P&Gブランド担当のアカウントディレクターとしてグレイに入社。その後クライアントサービスディレクター、COOへ昇進し、2009年1月社長兼CEOに就任。2018年1月、会長に就任。

グレイに入社して以来、戦略的思考を強みとするチームリーダーとして、パンテーン、ファブリーズ、ボールド、レノアなどのブランドを成功させ、数々の業界賞へ導いた。

食品、ファッション、美容、口腔ケア、医薬品、航空会社、ITなど他の消費者カテゴリーでも幅広い経験を持つ。

Back to Top